オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

新型デリカD:5のデザインはカッコ悪い?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは。MizunoDrip です。

アウトドア好きな方にはお馴染みの三菱デリカD:5が来年2月にビックマイナーチェンジします。

それに先駆け先行展示会が開催されましたので、実車をみた感想を書いてみました。

f:id:MizunoDrip:20181127112848j:image

正直写真で見た第一印象は、「カッコ良くはないな、、、」と言う印象でした。

世間の意見もこんな感じじゃないかなと思いますがいかがでしょうか。

 

 

そしてこちらが実車になります。

f:id:MizunoDrip:20181127114143j:image

あれ、写真よりカッコいい…。

悪くない。

f:id:MizunoDrip:20181127114147j:image

フロントマスクがガッツリ変わり今時の顔になりましたね。

この展示車はアーバンギアと言うエアロ付きのグレードになるので、アウトドア感よりスタイリッシュ感を前面に出したモデルになります。

デリカD:5と言えばアウドドアの車と言うイメージですが、今回は4WDの機能はそのままに、

見た目をガッツリイメチェンしてきました。

モデルもディーゼルの4WDのみの設定となります。この割り切り感が三菱らしくていいですね。

ミッションも6ATから8ATへ多段化しました。

この多段化の恩恵がものすごくあり、

フルモデルチェンジ並みの進化が体感できるようです。

続いいて内装です。

内装は見る影もなく変わりました。

高級感がすごい。

今までのデリカにあった道具感は無くなりましたね。

作り込みも良くできており2ランク位上質な車になったように感じます。

f:id:MizunoDrip:20181127115531j:image

ナビもデカイ!

f:id:MizunoDrip:20181127115535j:image

10インチ。すごい。

f:id:MizunoDrip:20181127120255j:image

こちらがヘッドライト。

これもデカイ。

LEDの玉がいくつも入っておりとても明るい。

外側がロービームで内側がハイビームらしい。

良く見ると文字が入っててカッコいい。

ちなみにヘッドライトの上のシュッとしたのが、スモールです。

一見こっちのがヘッドライトみたいですね。

f:id:MizunoDrip:20181127120653j:image

新旧見比べ。

新型はまだまだ見慣れないが、

しばらく見ていると、悪くないな、いや、中々ありだなと感じて来る。

不思議だ。

 

ホントにデザインが悪いといつまでたってもやっぱり無いなと思うが、

新型デリカは、見慣れて来ると良いと思える不思議なデザインだ。

こんな感じに思うよう狙ってデザインしたのかはわからないが、デザインに関しては、最終的には良いと感じた結果になりました。

 

世間の声は最初の印象はあまり良くないようだが、この車に関しては、是非一度実車を見て判断していただきたいと思う。