オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

岩村城址〜水晶山〜鈴ヶ根展望所〜ふくろう商店街 (後編)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、MizunoDripです。

登山の続きです。

岩村城址から車で五分もかからない所に商店街があります。

そこに美味しい五平餅があるので「それが食べたい!」といって寄ってもらいました。

全然知らなかったんですが、そこの商店街は

「半分青い」と言う朝ドラのロケ地だったらしいのです。

たしかに平日の15時だというのに、ど田舎の商店街にしては人が沢山います。

年配の方を引き連れてロケ地巡りツアーみたいな団体様も何組もいました。

f:id:MizunoDrip:20181124120639j:image

プチ高山感が中々いい感じです。
f:id:MizunoDrip:20181124120635j:image

f:id:MizunoDrip:20181124120922j:image

f:id:MizunoDrip:20181124121011j:image

奥行きのある日本家屋も見ることができます。
f:id:MizunoDrip:20181124121001j:image

商店街のだいぶ下の方まで来ると、

ようやく目的の五平餅屋さんがありました。

f:id:MizunoDrip:20181124121008j:image

これ、めっちゃ美味いやつです。

是非食べてみて下さい。f:id:MizunoDrip:20181124121004j:image

せっかくなので、もう一つ有名な

カステラ屋さん、「松浦軒」にも行ってきました。f:id:MizunoDrip:20181124120957j:image

カステラの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、昔ながらの製法で作られた

というカステラを買ってみました。

そしたらなんと、出来立てで袋の上からでも分かる位ホカホカの

カステラがでてきました。

家にお土産で買ったつもりでしたが出来立てのカステラが食べたくなってしまい、

その場で開けて食べてみました。

温かいカステラは初めて食べましたが、

濃厚な味ではなく、一本丸ごと一人で食べれる位の味で、ほんのり甘みがあります。

これはパクパク食べれちゃいます。

家に帰って冷めたカステラも食べましたが、

ホカホカの方が断然美味しいです。

 

他にも女城主の酒蔵が有名で、

登山の帰りにふらっと寄るには時間が足りないくらい楽しめます。

普通に商店街だけ目的でも半日は遊べますね。

朝ドラに乗っかり過ぎな印象はありますが、

とても良い商店街でした。