オシャ活~お洒落な生活がしたいんです~

アラフォーサラリーマンの雑記。買い物レビュー、車、アウトドア、資産運用

オシャレキャンパーへの道(ウォータージャグ編)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは。MizunoDripです。

台風21号は過ぎ去りましたが、今回は被害がかなり出ているようですね。

とにかく風がすごかったです(汗)

私の勤めている会社でも玄関ホールの屋根が吹っ飛んでいました(汗)

皆さんのところは大丈夫でしょうか?

 

本題に入りまして今日はオシャレキャンパー目指している私が

アウトドア用品を少しづつですが、揃えていこうと目論んでいる中で、

気になっている商品を上げてみます。

 

題名の通り、ウォータージャグです。

それいるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、これ、いるんです!

 

オシャレキャンパーになるにはあった方がいいです!!

 

まぁ、オシャレに見えるというのはありますが、ちゃんとした理由もあります。

キャンプ場では水の確保は重要です。

調理、手洗い、食器洗い、だったり何かしら水は使いますよね。

そこでいちいち水道まで行ったり来たりはめんどくさいです。

ペットボトルでも代用できますが、水の量は限られてしまいます。

そうなると、沢山の水が保管できるウォータージャグの使い勝手が、やはり一番

良いなとなってきます。

 

材質や大きさなど意外と沢山の種類があります。

軽くて折りたたみができるものだったり、頑丈で保温性が高いものだったり、

それぞれメリット、デメリットはありますので、用途に合ったものを選びます。

 

そこで、私は完全に見た目重視で選んでみました。

 

ごつくて、色合いもいい!無骨でかっこいいです。

しかも機能的にも高性能です。

保冷性を保つためにフォームが入っているので、夏の暑い日でも冷たさを

保つことができます。

上部の蓋にはパッキンもついているので水を入れたまま移動もできます。

ごつくてタフな割には軽量なので、かなり使い勝手は良さそうです。

 

もう1つはこれ。

 めちゃおしゃれですよね!

オシャレ度は私の中ではNo,1です。

ただインド製なので質がちょっと心配です。

作りは丁寧とは言えず、材質も薄いようです。

ただこういう材質のものは使い込んでいくとビンテージ感がでてくるので

それはそれで好みです。

あえてそれを狙うのもいいですね。

 

以上この2つがオシャレキャンパーを目指している私が気になっている

ウォータージャグでした。

 

 

その他のおしゃれなアウトドアグッズはこちらから。