30代メンズのオシャレな生活を目指して

34才営業マンの、コーヒー、アウトドアを中心に、興味のある事をランダムに綴ったブログです。

夏用の腕時計におすすめ!ON・OFF両用。G-SHOCK 5600BB-1JF

こんにちは。

MizunoDripです。

皆さん腕時計は何をつけてますか?

私は最近もっぱらコレです。

f:id:MizunoDrip:20180818172954j:image

一目惚れしました。

 

 

つい最近購入したのですが、

購入した理由としては、

今年の夏は酷暑と言われ、とても暑いですよね。

その為腕にも大量の汗をかくので金属バンドの時計だと、とても気持ち悪く嫌だなぁと

思ってました。

そこで、ゴムバンドの時計でも買おうかなと探し始めました。

 

条件としては

・ゴムバンド

・シンプル

・日付有り

・アウトドアにも使える

・オシャレ

・安っぽく見えない

・1万以下

 

この条件にあてはまるかなぁと導き出された答えがG-SHOCKだったのです。

しかし、G-SHOCKの知識が全く無かった私は、種類の多さにビックリして、中々ビビッと来るものが無く、途方に暮れていました。

そこで、G-SHOCKマニアの上司に、

G-SHOCK入門するのにオススメグレードはありますか?」と聞いてみたところ、

「スピードシリーズだな」と言われ早速検索してみました。

そしたら、条件に当てはまるではありませんか!その中でも文字盤の色が反転したシリーズがシンプルでシックな感じが気に入り、たどり着いたのが、5600シリーズでも1番シンプルで飾り気の無いこの商品でした。

 

f:id:MizunoDrip:20180818201157j:image

 

とにかくカッコいい。

パッと見スマートウォッチにも見間違うほとの佇まい。

ビビッと来ました。

 

最近ずっとこれしか付けてません(笑)

夏の職場では半袖でシャツにスラックスですが、しっくりはまります。

私服は半袖でショートパンツにスニーカーなので合わない訳がないです。

オールマイティなこの時計、買って良かったです。

 

肝心の付け心地ですが、バンドの穴の数も多くサイズ感に困る事はありません。

素材もサラッとしており、狙い通り夏でも快適です。

作りはさすがG-SHOCK、しっかりしており値段以上の高級感があります。

 

夏の腕時計でお困りでしたら皆さんも

G-SHOCK5600シリーズいかがでしょうか。